2018年新しいクラス「布ものつくり教室」をはじめます@ヨガスタジオ ルンタ

2018年からは、ヨガスタジオ ルンタで新しいクラスをやります。

服や小物を作る“布ものつくり教室”をやります。
数ヶ月おきにテーマを変えますが、
1~2月のテーマは、[着物のリメイク]です。
このクラスでは着ていない着物をリメイクして着れるように服にしたり、使えるような小物にしていきます。

教材の中から自由にデザインを決めて、個々に作っていきます。 
いつスタートしても大丈夫です。
だいたい1つの服にするのには3〜4回の受講が必要で、小物でしたら1〜2回の受講で仕上げていきます。

お持ちの着物、裁縫道具をご持参ください。
着物は、洗濯してからほぐし、布に戻してから制作します。
ここをはぶきたい場合は使える状態でお持ちになってください。

1回目は、使う着物とデザインを決めます。
2回目は、布に戻した着物を裁断します。
3回目から、縫製をして仕上げていきます。
それぞれのペースでやっていきます。

初心者にもやさしくていねいに教えます。
受講料は、1回1500円です。
 (こちらのみ地域通貨てんぐ使用可能。500てんぐまで)
ルンタのチケットの場合は、1回分を使用できます。

予約制のクラスです。
ベビーシッターはいませんが、お子さま連れでも構いません。
家庭用ミシン1台とアイロンとアイロン台を用意しています。

ぜひ、お越しになってくださいね〜。

saori
 文化服装学院卒業、ヨガ講師と平行して衣装製作業も営む。
 学校を出てから20年ほど服に関わる仕事をやっています。
 一家に一台ミシンがあってもほとんど触っていないと聞きます。
 子供の服、自分の服、小物などシンプルなものくらいは作ってみたくはありませんか? やりながら縫い物のコツなんかも教えますよ☆



ヨガスタジオ ルンタ
八王子市並木町28-1-203
『布ものつくり』クラスは、
2018年1/9より毎週火曜日13:00~15:00です。

ご予約、お問い合わせはyogalungta@gmail.comまでお願いします。
www.yogalungta.info

コメント